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蒟蒻でストレスフリーなダイエット

ダイエットしたいけど、食事を減らしたり○○だけダイエットは続ける自信が無い・・・。
出来れば食事の量を減らさず普通に沢山食べてダイエットしたい!という考えは、一見、ダイエットを甘く考えているようにも見えますが、結論から言えば最も健康的で正しい方法です。

無理して食事の量を制限するダイエットは例え早く体重が落とせたとしてもリバウンドの可能性が最も高く、維持するのが困難ですし、極端な単品ダイエットでは、栄養バランスが崩れ健康を損なう可能性もあります。
かといって、今までの食事スタイルをそのまま続けていても痩せる筈はありません。
栄養バランスが乱れていたのであれば整え、食べすぎの傾向にあった方は、普通の量に戻す必要はあります。
そこで紹介したいのが「こんにゃく」を使ったダイエットです。

ご存知のとおり、蒟蒻はほぼカロリーが無く、その割りに”食べた”という達成感、満腹感も得られる優秀なダイエット食品だといえます。
また、蒟蒻に含まれるグルコマンナンには整腸作用があり、便秘の解消にも繋がります。便秘気味の方には一石二鳥ですね。

現在は、蒟蒻を使用した様々なダイエット食品が販売されています。
食事系では蒟蒻ラーメン、蒟蒻パスタ、そして、お米と一緒に炊き、ご飯の量を減らす目的の蒟蒻粒。
お菓子には、蒟蒻チップスやグミ等、少し口寂しい時の心強いアイテムまで、バラエティに富んでいます。
勿論、普通の板蒟蒻を自分で料理すればもっとレパートリーは増えますよね。
蒟蒻を食事に取り入れて、カロリーカット。
きっとストレスフリーなダイエットになるはずです。